2016.09.07

おやつタイムを楽しみながら頭の体操をしよう!

今日はOBOLオススメの難易度別、知育玩具3つをご紹介。
知育玩具とは、ボールや引っ張るおもちゃとは違い頭を使うパズルおもちゃです。パズルに成功してトリーツを食べられた達成感はストレス発散になるだけでなく犬にとっての自信にもつながります。脳を使うことは認知症予防にもつながると言われているのでシニア犬にもオススメです。
どの知育玩具を選んだら良いのかのポイントも載せておきますので、ご自身の愛犬に合った知育玩具を選んでみてくださいね。


【商品紹介】

難易度☆

トリーツ・ゲームスピンスター

上下二段の星型のトレーに隠したトリーツを探す知育玩具。
鼻先や前脚で回転させるという1アクションだけでトリーツをゲットできるので難易度は低め。

〜こんな子にオススメ!〜

■これから知育玩具に挑戦したい小型犬〜中型犬
■知育玩具が苦手な子

すべてのトレーまたは一部のトレーにトリーツを入れる。下段のトレーの方が難易度は高い。

鼻先や前脚で回転させればトリーツをゲットできる。飼い主はなるべくヒントを出さないのが大切。

最初は偶然でも繰り返すうちに回転=トリーツというステップを理解する。


【商品紹介】

難易度☆☆

トリーツ・ゲームボールチェイス

トリーツを入れたボールがレーン(溝)を転がる知育玩具。
レーンに凹凸があり簡単には転がらずレーンからボールを取り出せるのも2箇所だけという点が難しい。

〜こんな子にオススメ!〜

■簡単な知育玩具の経験がある
■ゲームスピンスターを簡単にクリアできる

ボールの中にトリーツを入れてレーンにセット。ボールの位置によって難易度を変えることができます。

鼻先や前脚を使ってボールを転がす。レーン上でも転がれば少量のトリーツが出てくるので飽きにくい。

レーンから取り出した後はひたすら転がすだけ。トリーツの大きさによって難易度を変えることができます。


【商品紹介】

難易度☆☆☆

トリーツ・ゲームスピンホイール

フタが回転することによって見え隠れする8つのトレーと4つすべてを外さなければフタが回転しないオレンジ色のキャップのコンビネーション。
フタ自体も引っかかりがなく難易度は高い。

〜こんな子にオススメ!〜

■いろいろな知育玩具をクリアした経験がある
■じっくりとパズルに取り組むことのできる性格

8つあるトレーのすべてもしくは一部にトリーツをセット。最初キャップは1つからトライして成功したら1つずつ増やそう。

キャップを外すには咥えるか前脚で引っ掛けるしかない。キャップを外せばトリーツがゲットできることを理解すれば成功。

キャップを外したらフラットなフタを回転させて8つのトレーからトリーツをゲット。フタがフラットなので回転させること自体が難しい。


INFORMATION

Delivery配送料金

お買い物商品の合計が15,000円(税抜)以上で送料無料

地域 北海道 北東北 南東北 関東 甲信越 北陸
送料 750 710 710 650 710 700
地域 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州
送料 690 710 710 710 720 730

※クール便取扱の商品は、別途クール便料金がかかります。

※沖縄・離島・海外への発送は行っておりません。

Paymentお届け・お支払い

発送・お届けについて

10:00までにご注文いただいたお取り寄せ商品以外の商品は、3

営業日以内に発送いたします。お取り寄せ商品につきましては、

発送日が確定しましたら個別にご連絡させていただきます。(土

日、祝日は出荷作業を行なっておりません。)

お支払いについて

クレジットカード・後払い(コンビニもしくは銀行振込)

Support Centerお客様サポートセンター

受付時間

10:00〜18:00(土日祝日は休業)

メールは24時間受け付けております。お客様から

頂いたメールについては、必ず2営業日以内にご

返信を差し上げております。

株式会社プラスディー

電話:03-6416-3550

お問い合わせメールフォーム